

フットサルチーム員募集



マスターが代表を務めるフットサルチーム

『MTB』

メンバー募集してます。

煮こにこ通信10月号

本日『煮こにこ通信10月号』が

店内&入り口に掲示しています。

ご自由にお取りください。


今月号の内容は、

煮こにこボウリング大会の

開催案内と秋の味覚祭りです。


穴子の焼きおにぎり

昨日は「穴子の焼きおにぎり」を作りました。


炊き込みごはんのように、

穴子を一緒に炊いて作ります。


一回で作るのは4合まで。


家庭用のジャーで炊くと

これ以上は美味しくありません。



これをこんがり焼いていただきます。


締めにピッタリな一品です。


カワハギ

23日は仲間と岩井へボートフィッシング!


昨晩はとれたてカワハギを

お客様に堪能してもらいました。


『美味しい』と大好評です。


次回は公表してから釣りに行きますね!


煮こにこHP←ここ

のニュースで動画アップしています。


一緒に釣りに行きたい!

っていう人も大募集です。


台風

今日あたり、

台風が上陸するようですね。


煮こにこがあるふじみ野市は、

水害などの被害が少ないところです。

近くに川などもありません。


しかし、

十分に注意をしなければいけませんね。

自然をなめると危険です!



昨日はお客様と釣りの話で大盛りあがり!


やはり同じ趣味の人とは

話が盛りあがります。


楽しい時間をありがとうございました。


新規のお客様

昨日は新規のお客様が来店!


常連さんと意気投合して、

盛り上がりました♪


店名のごとく、

『ニコニコ』笑顔が溢れる、

そんな1日でした。



またのご来店お待ちしております。


連休最終日

さて、

本日は連休最終日ですね!


2日間とも多くのお客様にご来店いただき、

ありがとうございました。


まだまだ暑い日々が続いていますが、

秋ということで『秋刀魚の塩焼き』がオススメです!


新鮮な生秋刀魚を用意しているので、

1日の仕入れ数に限りがございます。




早めのご来店お願いします!




イカ練り物

イカが入ったので、

練り物を作ってみました。


手作りの練り物は、

形こそ不恰好ですが、

揚げたての味わいは最高です♪


今夜、味わえますよ。

今日はお休みです

本日は定休日です。


今週はなにかと忙しかったので、

今日はゆっくりします。



また明日から

元気に営業します!

7か月

早いものでオープンして

今日で7ヶ月が経ちました。



早かったのか、遅かったのか

解らなくなるくらいバタバタしていました。


オープン1ヶ月もしないうちに震災があり、

不安を抱えながらの運営でした。


最近は少しゆとりが出てきたのか、

ボウリング大会を企画しています。



今回のボウリング大会

サブタイトルは 


~人生 楽しんだもの勝ち~



難しく考えるより、

楽しく生きましょう!ってな意味です。



まあ、

生きてりゃ色々あります。


お酒を呑むときくらい“パッ”と楽しみましょう!!






辞任

就任わずか9日間で辞任ですか・・・


立場が立場なので解らなくはないですが、

やり直すチャンスすらないのですね。


なんか別の力を感じます。


ありがとうございました!

昨日はマスターの誕生日ということもあってか、

出足から客足の伸びが悪く?(笑)

整理券が無駄になることに・・・(嘘)




冗談はさておき。


出張帰りなのに、真っ先にご来店してくれたM君、

甘いもののお土産くれた常連Nさん、

バースデーケーキをサプライズプレゼントしてくれたTさん、

見事なバースデーソングを演奏してくれたSさん、

「マスター、今日はジャンジャン呑んでよ!」

といってご馳走していただいたSさん、


皆様、

ありがとうございました!!



閉店後にみんなで、

飲みにいったこともとても楽しかったです!



次はボウリング大会ですよ♪

フットサルチーム

『煮こにこ』店内に掲示させていただいてますが

フットサルクラブMTBの会員募集。


マスターが代表を務めているチームなのですが、

交流の場を拡げるために、

只今メンバー募集をしています。


練習日を増やして、

大会やサッカー大会にも積極的に参加していきたいと

思っています。


スポンサーも同時募集中です!


新しくユニホームを作成する際に、

会社のロゴや社名をプリントさせていただきます。





ダシの味

『煮こにこ』をオープンする際に、

とてもお世話になったSさんが、

昨日、来店してくれました!


Sさんがいなければ、

オープン出来なかったかもしれません。


その節はありがとうございました!


そのSさんが、

久しぶりにおでんダシを口にすると、

「おっ味が良くなっているね」

と褒めてくれました。


そうすると、

他の常連さんも口をそろえて、

「そうなんだよ!言っちゃ失礼かな?と思って言わなかったんだ」

というご意見が・・・



改良した甲斐がありましたね!(ママさん談)


天気

やっと晴れましたね。


台風の影響があったときでも、

合間で晴れ間はありましたが、

空気が入れ替わった感じがする今日は

気分が清々しいです!


煮こにこボウリング

来月に行う予定の

『煮こにこボウリング』


会場選定のため、

昨日、ママさんと、お客様のSさん、Mさん、Tさんの

4人でボウリング会場をはしごしてきたそうです!


午前中からありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。



本番では12名くらいで開催したいと考えております。


店内に案内を掲示しますので、

どしどしご応募ください!


ボクシング観戦

昨日は久しぶりにボクシング観戦に行ってきました。


お店はママさんに任せて・・・(汗)


知っている人は知っていますが、

私、かなりのボクシングマニアでして、

ボクシングマガジンを20年近く購読しているくらいなのです。


友人4名で楽しく観戦後は、

煮こにこで一杯やってもらいました。


Nさん、Mさん、Sさんありがとうございました!


次回は西武ドームに野球観戦ですね!?

※デーゲームですよね!?



缶コーヒー

普段、ブラックコーヒーしか飲まないのですが、

頂き物の甘いやつ、飲んでいます。



口の中が変です。



昔は飲めたのですが、

今では微糖でも甘すぎます。



いや、

甘すぎないですか?って聞きたいくらいです。



味覚って変わるんですね。


当たり前か・・・





ホームページ開設

煮こにこオフィシャルウェブサイトがオープンしました!

まあ、

自作なので大したコンテンツはありませんが・・・(汗)


少しずつカスタムしていきます!


『居酒屋煮こにこ』ホームページ

さんま

秋刀魚の美味しい季節がやってきます。


個人的にも、

秋刀魚は大好きです。


煮こにこでも秋刀魚の塩焼きが

オススメメニューに掲示されております。


焼き秋刀魚に生ビール。


最高です♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
