

夏野菜

夏野菜のレシピを思案中!


『煮こウィーク』でお披露目したいなと

考えております。



今日はお休みです

本日は定休日。


久しぶりに家族団らんの予定。

でも、

8月のメニューに向けて、

色々考えなければいけないことがあります。


それじゃ、

家族会議で一品メニュー決めるかな!?


『煮こデー』ありがとうございました

昨日は多くのお客様にご来店いただきまして

ありがとうございました。


『煮こデー』っも無事に終わり、

ホッとしています。


来月は、

13日~17日まで『煮こウィーク』といたしまして、

チョッとしたイベントを行なう予定でいます。


店内の『煮こにこ通信8月号』にて発表いたします!

本日は!

『煮こデー』

生ビールが半額です!


暑い夏は生ビールが最高です♪


いっぱい飲んじゃいましょう!

3連休

この3連休はとても忙しかった!


連休初日から、

多くのお客様にご来店いただきました。


今月行なっている

『どっちのおつまみショー』も

折り返し地点を過ぎました。


予想を超えるご注文数で、

牛タンつくね、ネギトロ串焼きとも、

品切れ状態に陥りました(汗)


急いで発注しております。


中間結果ですが、

ほぼ互角の展開。


後半が勝負でしょうね!

ブレーカーが・・・

毎日、毎日暑いですね~


昨日はオープンから多くのお客様に

ご来店いただきました!


宴会の時にしか使用しない、

2階も活用しました。


お手伝いしてくれたYさん、

いつもありがとね!


暑い中、

多くのお客様で賑わっている中、

ブレーカーが限界に・・・


そりゃ、

2階でエアコン使用し、

1階でもエアコン、レンジに扇風機。


『バチンッ』


一気に店内真っ暗。



逆にハプニングで盛り上がりました。


今日も暑いですね、

ブレーカー大丈夫かな?


押し寿司研究

只今、

押し寿司研究しています。


もともと、

太巻きが大好きで、

節分には自家製太巻きを作っていたくらい。


今回は太巻きではなく、

押し寿司です。


色んなレシピがあるので、

想像が膨らみます!


近いうちに

本日のメニューに掲載します!

店内ポスター

『煮こにこ』の店内に、

今、ポスターが掲示してあります。

東入間青年会議所が主催する、

『東日本復興チャリティーイベント』です。


まあ、詳しくはリンク張ってありますので確認してみてください。


今日も暑いですが、

皆さんのご来店お待ちしております。

腰痛・・・

腰を痛めてしまった・・・


もともと腰痛持ちだったんですが、

ここ最近、違和感があったのですが、

ついに爆弾が爆発しちゃいました。


こうなるとしばらくダメですね。



これから“かねまき接骨院”かな。

イカ飯

昨日はマスター手作りの

『いかめし』がメニューに登場しました!

作り方はいたってシンプル。


材料

イカ(つぼぬき)・・・5杯

もち米・・・     適量


醤油・・・ 大3
酒・・・・ 大3
みりん・・・大1
砂糖・・・・大3
だし汁・・・3カップ
塩・・・・・少々


作り方

イカをよく洗い、胴の中にもち米を6割くらい詰めます。

口を爪楊枝で閉めます。

Aをまぜ、鍋に投入しその中にイカを並べます。

火をかけ40分位弱火で煮ます。


途中の味見をお忘れなく!



やはり手作りは喜ばれますね!

昨日の評価は良かったです。





昨晩は多くのJCメンバーにご来店いただきました!


Y君ありがとう。


カウンターの中から見ていても、

この人たちって


『熱いな~』

って思います。



まあ、

普段は私もそっち側なんですけどね(苦笑)


熱く語る人が居て、

それを聞き入れる人。

また、流す人・・・



帰っちゃう人。



ホント面白いですね。



さて、

『魚vs肉』対決ですが、

5日経過した現在、

若干ですが、魚リードです。


このまま、魚代表の『ネギトロ串焼き』が勝つのか、

それとも肉代表の『牛タンつくね焼き』が巻き返すのか!?


乞うご期待!


今日も

暑いですね~


こんな日は、

冷えた生ビールに限りますね!



今日は牛タンつくね焼きに生ビール。

これで決まりです!

お休みいただきました

昨日は1日お休みいただきました。


と言っても、

マスターがお休みしただけですが・・・(汗



ママさん一人で切り盛りしてたようです。


さて、

今日も暑いですが、

おでんは継続してます!


ヘルシーなお酒のお供なので、

カロリー気にしている人や女性にも好まれています。


暑くなったこの頃、

人気は“しらたき”なんですよ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
